aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

勝てる方法( *´艸`)心理テストあり

私の自分の中で勝てる方法をお教えします( ゚Д゚)


FXで一番大事なのは知識も大切ですが


やっぱりメンタル面です(*´ω`*)


そして、どうやってメンタル面をよくするの?


って聞かれますが


それは、人それぞれなんですよね


私は、すっごくアホだけど


単純で面白おかしくFXをやりたいので


最近これを使ってやっています( *´艸`)

マリオ流
↑↑リンク


フラッシュなんですけど

これで私の大好きなゲーム

マリオの音がなんと自由に出せるのです(=゚ω゚)ノ


どこか懐かしく

童心に帰ることもできるし、

コインのボタンを押せばチャリンチャリーン

って音がなるし

私は、負けた時も

この、マリオが落ちたり敵にやられた時のボタンを押して

できるだけ精神的に落ち込まないようにしています( *´艸`)


そしてもちろん何ぴぷも取れたときゎ

クリアの音を流します(*´▽`*)


誰でもトレードを1人でやっている時って

辛いので

気分転換をするツールが大事だと思います(*´Д`)


ここで心理テストです!


「今あなたは海にきました、さて次のうちどれが1番に思い浮かびましたか?」

1.青い海、砂浜、波など

2.照り返すような暑さ、潮の香りなど

3.さざ波の音、カモメの鳴き声など





あなたはどれでしたか?

それによって感じるタイプが分かれます


1.を選んだ方は「視覚」が1番に響くタイプ


2.を選んだ方は「身体感覚」触感などが一番響くタイプ


3.選んだ方は「聴覚」が一番響くタイプ

なんです(*´ω`*)


私はずっとピアノや声楽など音楽をやっていたので


3番なんですよね(/・ω・)/


なので、その一番響きやすい音、音楽で


自分のメンタルを俊敏にコントロールしています(*´Д`)


ですので、心理テストの結果で


音楽をかける、自分の癒される絵や映像を見る、ふわふわの毛布にでも触れる


とか自分なりに

自分をポジティブにしてくれる


癒してくれるツールを見つけてみるのがいいと思います(=゚ω゚)ノ


個人的には、このマリオのやつ面白いので


皆さんにちょっと試していただきたいんですけどね笑(*´Д`)





はー

今日は勝ちやすかったですね♪


私は全勝です(●´ω`●)


それでゎまた更新しまーす

ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ひでりん@spiritual  

僕も…

3番でした!
奇遇ですね、おいらもピアノやってたので(^^)
やはり、音には敏感になってしまいます!

2015/01/22 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re: 僕も…

仲間だーΨ( ̄∇ ̄)Ψ仕事中、スピーカー忍ばせて動く度にマリオがジャンプする音鳴らしますね笑
今日はお疲れ様です(*^^*)

2015/01/22 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment