aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

補足(*´ω`*)

神主様の友達から素敵なコメントをいただきました( *´艸`)


補足です(=゚ω゚)ノ

1位:出雲大神宮 ご祭神 大国主神(おおくにぬしのかみ)
 まさしく出雲大社と同じ神様で日本で1番有名な縁結びの神様ですね^^
 また、大国主神は大黒さんと重ねることが多く、恋愛だけでなく、
 人のご縁を結ぶので、お仕事関係(円結び)にも通じています。


2位:下鴨神社 ご祭神 玉依媛命(たまよりひめのみこと)
 東殿で祀られるこの神様は神話の中で丹塗りの矢を受けて身籠り、
 上賀茂神社の神様をお産みになります。
 また、境内の相生社(あいおいしゃ)には、縁結び絵馬もありますよ♪


3位:野宮神社 ご祭神 天照大神(あまてらすおおかみ)
 日本最古で最大の恋愛小説「源氏物語」に登場する神社。
 こちらも大黒さんをお祀りしているところが縁結びスポット。
 願いを叶えてくれる神石(亀石)があります。嵐山は松尾大社も亀ですね^^


4位:今宮神社:ご祭神 大己貴神(おおなむちのかみ)
 この神様は大国主神と同一神とされる神様。また、本社、境内社
 至る所に縁結びの神様がいらっしゃいます。出雲八重垣神社に
 雰囲気が似ているかもしれません。下鴨神社から近いです。


5位:道祖神社:猿田彦命(さるたひこのみこと)
 ここには奥様も一緒にお祀りされており、鳥居の石像が有名ですね^^
 猿田彦様は道開きの神様ですから、起業される方にもオススメです。


縁結びの神様( *´艸`)

恋愛の神様というイメージが強いと思いますが


縁は仕事の御縁、お金の御縁(円)

全て御縁なのです


だから恋愛の神様だから自分には関係ないと思っている人


男だから恥ずかしいと思っている人


ぜひ縁結びの神社に行ってみてほしいです♪




関連記事

0 Comments

Leave a comment