aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

安心感を保つため(*´ω`*)

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ


みなさんは安心感を得るために必死になってませんかー?


私の仲良しの友達とこの前電話して


その子は今体調を壊しがちで


お仕事をしていない状態なんです


その子が


「仕事したいーお金がないと不安になるよぉ」


と何度も言っていました( ゚Д゚)


あれ?ちょっと待って・・・


体調治すのが先なんじゃ・・・(;・∀・)ってなりました


が、やはりお金の心配しかしてなかったです(*´ω`*)


実際そのような方はすごく多いんですよね


安心感


実はこの3つのコアで構成されています


1つ目は体力

これ基本ですよね、三大欲求がもろに含まれているのでないとやばいです

2つ目は知恵

生活に必要な知識、そして正しい判断力、学ぼうとする意欲がないといけません

3つ目はお金

現代社会は通貨社会なので、お金がないと生活ができません


この一つがかけていたらどれかのコアで補う事は可能なんです( ゚Д゚)

健康じゃなかったらお金で、薬を買ったり健康診断など行けばある程度治るし

知識がなかったらセミナーにでも通えばいい



でも、ある程度しか補えないんです


そして

その3つのコアのバランスが崩れたら人間は

ストレスを感じます



お金も非常に大事ですが


健康はお金で買えないとよく言いますよね


ストレスからくる病気って本当になかなか治せないんですよ(;・∀・)


ストレスって本当に怖くて


癌、心筋梗塞などストレスが原因な事が多いです


もっとひどいと自傷行為や自殺、人を傷付けてしまうこともあります(/ω\)




すっごくお金がある社長さんたちも


昔はよく金運UPの神社で稼げますようにと神頼みしていたのに


そんな方たちも歳をとったり悟ると


みなさん健康祈願ばかりしています笑


若い時は大丈夫大丈夫と言いながら無茶をするのですが


後々響くんですよね、頑張ると無茶をするのは違うと気づくのが遅い時があるので


早めに自分の心と体のバランスをとっていく事が重要です( *´艸`)



そのためには自分を客観視してみたり


せっかちにならずゆっくり時間を過ごしてみたりするといいかもしれないです♪


焦ってもストレスがたまるだけですから(=゚ω゚)ノ



あ!彼氏がいたらお金なんていらない!とか


ちょっとナンセンスな考えはやめましょうね(/ω\)


依存や、人に安心感を求める事があまりよくないので( ゚Д゚)


自分自身で安心感をつくっていきましょう(●´ω`●)


でわ

ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)


FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

なかむー  

体力、大事ですよねえ!!体があって美味しいものも食べられる(*´∇`*)

2015/02/25 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment