aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

嘘のようで本当の話(*´ω`*)

幽霊ってみなさん信じますか?( *´艸`)



まぁ50%の人が信じて50%の人が信じないって感じかな


幽霊は信じないけど宇宙人はいるとか



怖いから信じないとか、いろんな方がいます(=゚ω゚)ノ



でも信じない人にいつも言ってるんですが


じゃぁなんでお墓参りや仏壇に手を合わせてるの?


幽霊信じないんだったら、もう死んでる人にそんな事する必要ないやん♪


って言ったらみんな


あ、確かに!


って言うんです( ̄▽ ̄)


幽霊=怖い


というイメージもありますからね( ゚Д゚)


でも自分の大切な方が亡くなったら


幽霊でもいいから逢いたいですよね


見守っていてほしいという気持ちがあると思います(´・ω・`)


ちょっとここからスピリチュアルな話になりますが




その自分に御縁のある幽霊たちは


みんなが守ってくれる守護霊になるわけではなく


指導霊になることもあります(=゚ω゚)ノ



一番後ろに

守護神>守護霊>指導霊


という感じでついてくれています


まれに、何にもついていな人もいますが( ̄▽ ̄)


私には、守護霊とかついていないと思うじゃないですか


見えないんだから


でも、その守護霊さんや指導霊さんたちはいろんな方法で


メッセージをくれているんです(*´ω`*)


たとえば


ふらっと立ち寄った本屋で目にとまった本に


自分に必要な情報や言葉が書いていたり


重要なな人を自分に繋いでくれたり


夢に出てきてくれたりします( *´艸`)



だから、お墓参りとかだけでなく



日頃から自分をお守りしてくれてる方たちに



感謝をしてください(=゚ω゚)ノ



そしたら、必ず自分に返ってきますから(●´ω`●)



でわでわ
















関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ひでりん@supritual  

大切なこと

「感謝」

ホントに大切なことですね。
そもそも、神道も自然万物を神と崇め、生かされていることを神に感謝することから始まっています。

人それぞれには守護神があり、まずは住んでいる土地の神様:「氏神様」、そしてお参りしたときに清々しさや気持ちよさを感じる神社:「崇敬神社」です。
最近は少なくなりましたが、守護神に朝夕感謝をするために、各家庭には神棚が設けられ、氏神様や崇敬神社の神札を祀り家族でお参りをします。

今は各神社でマンションやアパートでも神札をお祀りできる神棚をお授けしていますから、ぜひ朝夕感謝する心持ちを身につけて頂ければ幸いです。

「神々しいところだなぁ」「アイデアが突然わいてきたなぁ」「少し不気味なところだなぁ」
aikoマンさんのお言葉通り、そこには何かしら存在していると思います。
人によって感じ方もとらえ方も様々ですし、その力の強弱もあります。

そういった力を不要とする人も、それでも良いと思いますが、家庭や仕事で周りの人に支えられているのと同様に、守護霊や守護神にも支えられていることを認識し、感謝することはその方の生活の向上に繋がると思います。
(経験上、具体的な効果はなくても、性格はかなり良くなります笑)

全ての根源は「ありがとう」だと私は信じています^^
気持ちよく皆さんが「ありがとう」と言える素敵な社会になることを願いまして。
aikoマンさんにも、勝手にですが(笑)、このようなコメントの機会を頂き、「ありがとうございます」♪

2015/02/28 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re: 大切なこと

こちらこそありがとうございますだよ( ´∀`)

本当に感謝の気持ちがある人って、たくさんのモノに守られてるから私もそうなろう( ・∇・)

2015/03/01 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment