aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

トレードを楽しむ極意( *´艸`)

どうもこんにちは


aikoマンです♪


今回は人生を楽しむ極意のコアから


掘り下げて


トレードを楽しむ極意

についてお話したいと思います(*´ω`*)



トレードを楽しむ極意


その1
お金に執着しすぎない事
~欲を出しすぎない、稼ぐに徹しないこと~


その2
金額だけを目標にしないこと
~稼いだ後に、そのお金で何をしたいか明確にすること~


その3
人と比べないこと
~勝てている人を妬まない、焦らないこと~


その4
気持ちに余裕をもつこと
~完璧主義な人は楽観的になること~

その5
負けたとしても落ち込みすぎないこと
~負けたのは次に活かせるチャンスだととらえること~


です(*´ω`*)


メンタルが非常に大事なFXトレーダーさん


武道に大事な脱力


は全てに役立ちます


肩の力を抜いてポジティブにやっていけば


勝ち負けではなくトレードを楽しめると思います


どうせ稼ぐなら苦しまなく、楽しみましょう(=゚ω゚)ノ


その日の利益がどうこう、よかったな、あかんかったな



よりも、今日引いた水平線やトレンドラインが効いていた


などでも、喜べるところはいくらでもあります(*´Д`)


ぜひぜひ、小さな事でもいいので


ハッピーな1日を送って行ってください♪


でわでわ


ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

和~のどか~  

そうなんですよね~

前向きなこと、ポジティブなことってFXではすごく大事なのに・・・。
なんか信じてもらえないんですよね、特に後ろ向きな人には(^^;)
色々言っても聞いてんだか聞いてないんだか・・・。
じゃあもうずっとそのままでいなよ!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!ってなっちゃいます(笑)
でも昔の自分もそうだったから、なんとなく放っておけなくて・・・。
結局自分次第なんですけどね。前向きになるのもならないのも。
私、aikoマンさんのブログ読んでると本当に心がなごむんですよ~( *´艸`)
ああ、私と考え方が似てるなあって思ってほっとします。
イヤなことや辛いことをそれで終わらせないところなんかは特に!
勝手に親近感もっちゃってすみません((^┰^))ゞ テヘヘ

2015/04/26 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re: そうなんですよね~

のどかさん久しぶりです!ヽ(・∀・)ノ
いやぁ嬉しい(///∇///)そうなんですょ!もうネガティブな人って負のスパイラルに落ちてしまってるので、なかなか引き上げるのって難しい( ;∀;)
そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)早くのどかさんに会いたいなー♪♪

2015/04/26 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment