aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

【ラーメン同好会】その1

ラーメン同好会のカテゴリーを



つくることにいたしました( ・∇・)



あくまで個人的な意見です



尚且つちょっぴり辛口評価です( ̄ー ̄)



福岡出身なので



味覚のベースは純とんこつとなっております



ミシュランとは違い



お店の雰囲気や接客も載せたいと思います!



FXネタでゎないので



いらないしーラーメンネタなんか


って人ゎ


タイトルが


【ラーメン同好会】ってかいてあるのを


スルーしちゃってください




でゎまず第1番目


天下一品総本店

公式ホームページはこちら


京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F

営業時間 11:00~翌3:00
定休日 毎週木曜日
駐車場有(22台)






京都のラーメンといえば


天下一品!ですよね



この味で育った方ゎ多いと思います



野菜、鶏のペーストスープ



こってりだけど脂っこいこってりではないです( ・∇・)



でも、すすれないんです



すすると唇でスープを落としてしまう感じ( ̄ー ̄)



レンゲを使いながら食べると食べやすいですね♪



この味はなかなか他店にないですねー



マネできないお味



強いて言うなら



一乗寺にある極鶏に近いと思います



私のおすすめは、本店か桂店の天一です♪




★★★★☆



お店
★★★★☆

駐車場もあり、お店もきれいで並ばず食べれます

提供時間もかなり早いです(*´∇`*)



ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

kenta  

天下一品好きですよー!
といっても、川崎のですが。

神奈川県内には他にもありますが、店によって味が違うのです。

今のとこ川崎のお店が一番おいしいですね。

2015/05/14 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

お、そっちにもあるんですね(*´∇`*)工場のスープを各店舗でアレンジしてるみたいですね( ・∇・)天一ゎ時々無性に食べたくなる味ですね!

2015/05/14 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ひでりん@spiritual  

天下一品

どーもー、同好会滋賀県支部長、同じく福岡出身ののひでりんです。

しょっぱなに天一持ってくるとは、さすがw

おいらも美味しいラーメンの基準は天一のラーメンです。
これ支店レベルでも、味微妙に違いますが、大津唐崎店は本店より美味しいと個人的に思います。

昔は「こっさりで!」とか生意気なこと言ってましたが、今は普通に屋台って言わないと恥ずかしい年頃。でも、こってりがやめられません(笑)

次回以降も楽しみにしてますね♪

2015/05/14 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

なかむー  

今、全国に展開してるんですねえ!!(゜ロ゜ノ)ノ
九州にもあるって最近、知りましたf(^_^;
長いこと、食べてないなあ(´・ω・`)

2015/05/14 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   
aikoマン">

aikoマン  

Re: 天下一品

よっ滋賀県支部長
いやぁ、とりあえず天一でスタートが一番スマートかなと笑
あー、こっさりネタ書いとけばよかったな(*´ω`*)

でもこっさりが通用しない店もあるよね( ゚Д゚)
今度こそラーメンいこうね♪

2015/05/15 (Fri) 00:42 | EDIT | aikoマンさん">REPLY |   

Leave a comment