aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

買ってしまったヾ(゜0゜*)ノ

仕事帰りに



美白化粧品買わなきゃなー




とフラっと入ったアルビオンで




BA( 化粧品販売員)さんにつかまりました



私苦手なんですよね百貨店のBAさんに捕まるの



長いし、お世辞凄いし、営業バリバリなので(/ー ̄;)




だからいつも急いでるフリして欲しいのだけ買うんですが



今回買った乳液が肌タイプで3種類にわかれてました(´д`|||)




そして、そんな買うつもりなかったけど




すごく涙ぐましい感じで



「どうですか?1ヶ月間頑張ってみたらお肌が生まれ変わります」




ゎよく言われるフレーズだけど



「コンクリートのような肌は雨が降っても水溜まりになって浸透しませんよね?耕した畑はぐんぐん水分と栄養が浸透していきます。そんな肌にこの乳液はしてくれる効果があるんです!」



はい!面白い(  ̄▽ ̄)



その言い回し私の心動かしましたよ!お姉さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ということで、おすすめの乳液を購入







本当はね



化粧水がほしかったんだけど



スーパー眠いしこれ以上長くなったらしんどいので



乳液だけ購入して今帰宅中です





BAさんに声をかけられてから44分か



営業頑張ってはるんだなぁ



私も見習わなければと思うが



最初に買う気ない人を見抜いてしまうので



私なら声かけるの辛いなぁ



でもそこを買ってもらえるようにトークして頑張るとこが




ほんとすごぃ(´・c_・`)




私にゎ営業トークスキルがなさすぎる



お世辞も言えないし



毒舌だし。






困ったもんだ





はー、帰って昨日のミスド食べよ



パッサパサになってそうやけど





でわ

ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)


FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

Kenta  

個人的に営業トークで売れる確率って、良くて2〜3割くらいだと思います。

基本、営業マンの人柄とか話し方とか、聴き方で人は物を買っていきます。
(ありがとうやごめんなさいが普通に言える素直な人とか。)

だから商売って個人差が出るんですよね。


って、ながくなりそうなので程々にしますが…。


aikoマンさんの場合は、霊能力で相手の思考がわかることと、話しやすい人柄もあるので、意外と向いてると思いますよ。


スミマセン、
長くなりました…。

2015/06/28 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

そうなんですね♪
営業の方はあまり知り合いにいないのですが、スーパー接客業のホステスさんとかもそんな感じですね(´・c_・`)
私苦手ですよー、かなり悪徳です笑

2015/06/28 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/29 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment