aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

霊能者の傍ら、FX&日々のできごとをつづってます(=゚ω゚)ノ

おぼーさん見なきゃ(*´ω`*)

今夜7時から



おぼーさんが出る番組あるよ(*^^*)




私好きだなー



おぼーさんと神主さんの対談とか笑




あの不思議な世界観素敵



ほんまいつも思うけど



学校とかで道徳の授業とか




おぼーさんや神主さんが交代で授業したらいいのにな




やっぱ担任とかがやっても話聞かんよなー



むしろ親や担任も一緒に授業受けるべきっ



私も小学校とかの道徳とか



本読んだかな?くらいしか印象にないし



だからっていじめとか減った訳でも何の効果もなかったしねー




内容も大事だけどさ




先生は距離が近すぎるし


親、生徒、教師同士って板挟みになっているから先生も話しづらいし



そんなんじゃ生徒も話聞かんよね




だから一番話聞くのって



お坊さんとか神主さん、牧師、神父さんな気がする





だって神様仏様に一番近い存在だし




誰かに教わった訳じゃないのに



あの人たちの前ではしゃんとしてた





やっぱ言わなくてもわかる異色のオーラがあるもんね







むしろ、すんごい偉いP○A会長さんみたいな、おじさんがスーツできて喋っても




ん?誰?ってざわついてたくらいだったし








2ヶ月に1回とかでもいいから



道徳の授業をきっちりしたら



いじめとか自殺とか減るはずなのになー



学校で居場所なくても



お寺や神社いつでもおいでって



言ってあげるだけでも楽になるし



逃げ道つくってあげたいもん



カウンセリングルームとかあったけど




ほんまにいじめられてる子って



その部屋に入る=被害者



って思うし



それを見られたら更にいじめられるんちゃうやろか



って怖いから行きたくなかったしね、私も




でも、寺や神社は別に




ただの観光みたいな感じで手軽にいけるし行きやすいなぁ




って話長くなっちゃった(*´ω`*)



ただ今夜のおぼーさん番組楽しみにしてるってこと(*^▽^)/★*☆♪



でわ

ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

和~のどか~  

あら、これ見ましたよ、多分(笑)。
途中からしか見てないけど・・・お坊さんが怒ってる話とかしてませんでした??
ちょうど息子のビデオが終わったタイミングでチャンネル回しててここで止めたんですよ~。
私が見始めた時は高野山の特集みたいなのやってて、大きい仏像さん?をテレビ初公開!とかって言ってたような気がする・・・。

私の高校、仏教だったんで仏教の授業があったんですがその時にお坊さんが授業やってましたよ~。
2年と3年の時の仏教の先生はおもしろかったな~。
昔ちょっとやんちゃだったお坊さん先生で、でもだからこそ話にすごく深みがあるんですよ。
普段うるさいギャル系の子とかもちゃんと話聞いてたし質問とかもするんです(タメ口で笑)。
またあの先生の話聞きたいな~と思ってました、テレビ見て。

いじめ。
なくすのって絶対無理だから(大人の世界でもあるものを子供の世界だけなくせるわけがない)逃げる場所が本当に大事だし重要だと思います。
カウンセリングルーム・・・子供心に「誰が行くんだろう」って思ってました。
だって・・・筒抜けでしょ?学校側に。知りませんけど。
子供からしたら「余計なお世話」的なことを、大人は平気でやりますからねえ。
学級会で議題にあげたり。本当に迷惑でした(笑)。
お寺や神社に、こんな人がいるんだよって・・・もっとたくさんのこどもが知ることができればいいですよね。


2015/07/27 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

おー!そうです(*´ω`*)

仏教系の学校だったんですか、羨ましいです。私は短大がカトリックだったので聖書とか神学の授業ちんぷんかんぷんでした。

ギャル系の人らもやっぱり注目して聞いちゃいますよね!わかります。

いじめはなくならないのは確かですね、それも人生を変えるための糧にはなるんですが気づくのに何年かかるかわからないし、耐えられなく自殺してしまう子、先生が見てみぬふりする事が増えてしまったので

もっともっとみんなに、気づきや、教えが必要ですねヾ(´ー`)ノ

本当に同感です。

2015/07/27 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

追記です


カウンセリングルームを設けているので安心です!みたいなアピールも学校側のメリットしか考えてないから嫌いです。
あからさますぎる。
本当に辛い子は学校に行くことさえ辛くて足が震えるくらいなのに


神社やお寺が近づけば、もし朝登校していなくても
学校に電話してもらったりしたら行方不明で捜索されなくて
「安心してください、うちにいます!(神社、お寺)」
ってなるのになー


そんな事してくれてたら私しょっちゅう行ってたし私もお坊さんか神主目指してたかも笑

2015/07/27 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

矢頭ちゃんマン  

神様の授業

aikoマンさん、のどかさん、僕もホントに同感です。
僕も経験あるから言えますが、いじめられてるときって、とにかくそっとして欲しいし、外の世界の人と話すのが楽しくてしょうがなかったです。

お坊さんも神主さんも話しはすごいリアルやから楽しいと思います。笑いありですし。
その中で、自然や神様の怖さピンポイントでついてきます。
寺や神社で1週間修行したら、結構な割合で、不良も更生するし、引きこもりも解消します。
やっぱり思春期の頃にでかい世界を見せる必要、あると思いますw

2015/07/28 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   
aikoマン">

aikoマン  

Re: 神様の授業

うんうん、本当にそっとしといてほしいし
励まされたり同情されても「君には私の気持ちわからないでしょ!」って思っちゃうもん
神主さんやお坊んさんは否定もしないし情けをかけることはしないんだろうなーって

あ、私いまだに思春期だからワールドワイドで頑張る( *´艸`)

2015/07/30 (Thu) 00:46 | EDIT | aikoマンさん">REPLY |   

Leave a comment