aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

頭が固い人は心も固い?!(=゚ω゚)ノ

久しぶりにメンタルコーチングの記事を書いてみよーと思います



頭が固い人は心も固い


私苦手なタイプですわ・・・笑


頭が固いタイプ( *´艸`)


というか固い人を好きな人はいないと思います


でも自分もしかしたら固いかも?!って思ってる人もいるかもね


頭固い人=柔軟じゃない、融通がきかない

ですよね( ゚Д゚)


本当に、鑑定に頭超かちんこちんの人が来たときは大変ですよー(;・∀・)



話聞かないんですもん。全然受け入れないし、なんでも否定から入ります(;´・ω・)


で、頭固い人って


人を肩書でみたり、お金を持っていたり能力値の高い人をすごいとみる傾向があります


なので、その逆の人の扱いはテキトーになったり・・・


もちろんプライドも高いですから自分を大切なところを殺しながら子供のころは偏差値に縛られ


大人になれば収入や肩書に縛られる人も少なくないです


だから私は心をほぐす事からやっています( *´艸`)



その心をほぐしちゃえば、固定観念なんかぶっ壊す事ができるんです(*´з`)


ま、それは前世の影響を受けてそうなってる人や、環境が原因で頭が固い人とか


それぞれなので


ほぐし方も変わってしまうんですが



でも、ほとんどの人が頭固い人は神経質なので頭皮が固かったり、首や肩も凝ってしまっています


体を柔らかくすることって本当に大事、メンタルコーチングやのに何故体?!って思うかもしれないですけど


本当に、体固い人は考え方も固くなりがちなんですよね


頭と心が柔らかい人って、もし自分の想像通りに事が進まなくなったりトラブルにあっても


引きずらずに、すぐポジティブに切り替えれるんです


もうずーっともやもやしてる時間がもったないないわ!ってくらいすごく早いです


要は・・・


頭も、体も、心も全部柔らかくしとけって事(●´ω`●)


だって、その3つ柔らかいとメリットしかないでしょ?


固い人は損しかしないんだから(=゚ω゚)ノ


とりあえず、柔らかくする方法わからん人とか何でこんなに頭固すぎるんだろって原因知りたい人は


聞いてちょーだい(∩´∀`)∩

スクリーンショット (672)

でわ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

マメ太郎  

グサッと

今回の記事はまさに自分の事を言われてるようで胸にグサッときました…(×_×)

2016/02/22 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re: グサッと

あらま!まずはストレッチから頑張りましょ!首から肩にかけてコリコリかもですよ(* ̄∇ ̄*)

2016/02/22 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment