aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

【ストレスとの向き合い方】

どうもみなさんおはこんばんにちは



aikoマンです(* ̄∇ ̄)ノ



今日は、ストレスとの向き合い方についてお話します



みなさんは、自分のストレスレベルを知っていますか?



ストレスが全くない方がいいやんって思うかもしれないですが



適度なストレスは、やる気を起こしたり



集中力がアップしたりメリットもあるんです(*´∀`)



ストレスが増えてくるとみなさんはどうなりますか?



・カッとしたりイライラする


・涙がふと出る


・集中力がきれる


・心拍数が上がり呼吸が荒くなる


・汗をかいたりする


・食欲の変化



だとまだましなレベルです(^^)b



ちょっと注意が必要なレベルは



・胃が痛くなる


・頭痛がする


・動悸やめまいがする


・お腹を下してしまう


・生理不順



などなど、体に異変が現れ始めたら危険信号です



でも、これが慢性化しなかったらまだまだ堪えれる範囲かもしれません



そして、ストレスが体に現れるのは



即時型と、遅延型があります



即時型だと上記のですね(^-^)




遅延型は、上記の症状が慢性化してきて




過食や拒食により体重が増減し、胃腫瘍になったりします


慢性化した時点で病院にいくかしっかり休養をとらないといけませんが



厄介なのが、もうストレスがなくやり元気になったと思った頃

もしくは「自分はへっちゃらや」と思ってた人に


時間差で体に異変が起こったりします


鬱や髪の毛が抜け始めたり、蕁麻疹が出るようになったりなど



体質が変わってしまい、治すのにも時間がかかってしまいます


数ヵ月前のストレスがこのタイミングでくるの?!


って思うかもしれませんが


あるんです(T_T)



このように、ストレスには段階があることを踏まえて





ストレス耐性をつけていくには、



ちょこっと自分には辛いかも!



でも、体に変化起きないギリギリのとこまでできるかな



というイベントをクリアしていくことしかありません



人それぞれストレス耐性は違います



環境や健康状態によって日々変化もしています



精神的に弱いということは、体が弱っていってしまうので



少しずつ心身共に鍛えていく事によって



今まで、ストレスという名のパンチをくらってノックアウトしてしまった自分が



そのストレスパンチがデコピンくらいの弱さに感じ、何発くらっても倒れなくなるので



少しずつ、少しずつ


体と心をみながら成長していってください\(^o^)/




ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment