aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

あーもう・・・

暑い、雨とかいいながら全然降らないからとても暑いじゃないか( ゚Д゚)


九州はダメだけど、関西は全然降ってくれてかまわないのだが(;・∀・)


今日は、書籍の紹介



FXの本何読んでますかーとの質問がありましたので


こちらです、




が・・・一番右のやつしか全部読めておりません


いつも読みだしたら眠くなって、飽きてしまい占いの本か


ゲームをし始めてしまうんです(;・∀・)


多分このゾーンとかみんないいっていうし多分いいと思います(´◉◞౪◟◉)


そして、この5分スキャルもすごくいいことを20ページくらい読んで、書いてるなと思いました( *´艸`)


ただ、図2をみてくださいとかいているのに


前のページだったりして読むのが大変です( *´艸`)


大学のテキストみたいな感じでございます、よかったら読んでみてください。ちょっと高い本ですが


あまり参考にならず申し訳ない



トレードは本でもそんな勉強してないし、セミナーとかお金払って行ったこともないんです


独学で、本買って満足してしまう自分もあかんし



インジちょこちょこいじってみたりして、自分好みのチャートを作ったのでみんながよく使うMAとかは


21と75とボリバン2σを出してます



みんながよく見るやつを出した方がいいとかよく言われるんですが


別に水平線だけちゃんと引けて全時間把握できてたら何でもいいと思います


てか、そんな固定概念とかいらないし


勝てたら何でもいいと思います


正直メンタル面が一番資金管理に繋がるんで大事です


メンタル大事じゃないとか言う人いますが


メンタル大事じゃなかったら



自動売買したらいいし


ローソク足の動きや、悩んでる動きを見て決済や損切りをしてるので


やはり大事なんかなと、、



偉そうな事言える立場ではないですが



私は、最近精神的にめっちゃ調子悪いんで


今日のも1回しかやってないし


そもそもやる気がでないのでチャートもあんま見ずに



寝たりゲームをしてました、GWだから外出たのにお店どこもいっぱいで



なか卯も並んでいたレベルです(°▽°)



いやぁ、お腹空くと不機嫌になっちゃうから


こんな時はヤバイのわかってるし、お腹が満たされてからやります


これも資金管理です



真面目に勉強するのもいいけど


自分の感情をどう判断し、どうしたら安定させれるか


上がりすぎて高揚してないか調整するのも大事なんかなと思います( ・∇・)


チャートは自分の思うように動きません、だから自分を安定させるのがいい

でも

そのためにはどうしたらよいか?



えー!うそん?!みたいな体験をたくさんして自分がどんな対処をできるか


どれだけ心拍数があがるかみたりしたらよくわかります


指標と知らずにエントリーしようとしていきなりドン!と動き出した時ないですか?


あれ、びびりますよね


あの時みたいな感じ、トレードで感じてもいいし、生活の中でもたくさん体験できます


あ、私だけかな笑


犬の散歩してていきなり猛ダッシュされて、コケかけ、リードを手から離してしまったり


レンジでチンし過ぎて爆発したり



トイレに駆け込んでティッシュがなかったり、、、


ゲームで、ラスボスをあと少しで倒せるとこまできて回復がもう1つも残ってない修羅場でどうでるのか


などなど


ま、関係ないようにみえますが



油断しているときに、よくこんなトラブル起きますよね


犬の件に関しては自分と犬、車にひかれないかなど瞬時に状況判断し


優先順位を決めていかないといけません



これもメンタル訓練になります、



よく言う言い方ではトラブル


トラブルの捉え方をマイナスに捉える人は成長できないですが



トラブルを【自分を成長させるイベント】やと思える人は客観視もでき成長できます



これからは、トラブルをイベントと言ってみるのもいいかもですね



話はそれましたが、まだそらします







えー、こちらの







マヤ歴の本はめっちゃいいです。これ買わなくてもネットで自分がどのkinなのかとかわかるのでネットで



自分と照らし合わせてみたら、どんな仕事が向いているかとか書いています( ゚Д゚)


ぜひどうぞ(*´▽`*)










今日はGOLDで好きなパターンが来たんで


エントリーしてみました
スクリーンショット (1071)


ボラが高いっすねぇ、金は1時間足くらいのでかさのWトップができて

さらにちっこいWトップが、ピン子先輩に絡みつきながら出ました


もう下がるしかありません

が、75のMAが超邪魔をしておりました、


あんた、邪魔なのよ。

邪魔なの気付きなさいよ。KYなのわかってないの?!


こんなやつ、日常生活でもよくいます


電車の開くドアの真ん中にいたり


お店が反対車線側にあってそっちに入ろうとしていてウインカーだしてる邪魔な奴とか・・・


まさにそれよ。どきなさいよ(´_ゝ`)


GW中、人が多くてイライラしちゃいますわ



もう最近、睡魔がヤバくてずっと寝てます。


春眠暁を覚えずです


でわ

ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

kenta  

メンタルコントロールがねぇ…。
非常に難しいでございます。


勝ってる時は欲が出て結果トントン、負けてる時は熱くなって周りが見えず。

お金が絡んでるから、ほんと難しいす。

2016/05/05 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

わかりますょー、粘り強くならなきゃ( ・∇・)自分の欲求にたいしてね!

2016/05/06 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

aikoマン  

Re:

いやー、頑張り屋さんじゃないですよ(;o;)ただ人より疲れやすいから楽な事しか考えてないズルい奴です(´・c_・`)
そうなんですょ、浸水した夢みたり、、、
馬がたくさんいる夢みたり、パーツでしか夢覚えてないからまだ未熟です。

今日母にも電話したら、母も嫌な予感するとのことでした、太平洋側だけ要注意ですね(。>д<)
いつもありがとうございます(;o;)励みになってます!

2016/05/06 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/06 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment