aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

熊本復興支援!!

みなさんご無沙汰です!



22日から実家の九州に帰っておりました



25日から宮崎の高千穂、26日から熊本入する予定だったのでそれまでは



お墓参りや幼なじみと会ったり親孝行Doysとして過ごしました





ママンに鱧料理を食べさせてあげたくなり


中津市にある筑紫亭





お店についた瞬間に背中がゾワゾワ



遊女さん(幽霊)が私を見つめてました



74歳の女将さんがここに嫁いだ頃にはまだ遊女さんだ出入りしていたそうです



私たちが通された場所はこちら





またもやゾワゾワ、すごい気が溜まってました


女将さんがご挨拶にきて


いきなり「神の遣いがいらっしゃったんですね」って言われて


ハッてなりました笑((└(((º∀º;;┌)┘))))



まさに視える人ですね







このお部屋はほんまにVIPな人しか通さないらしく、この前は皇太子様も利用した部屋なんだとか


でも新規の私が電話予約した時に、何かこの部屋にしようとピンと来たらしいです


不思議ですね~





中津城の堀がここまできてるとはすごいですね、黒田官兵衛ファンにはたまらない料亭かな(´◉ω◉` )






有形文化財にも登録されていて本当に素晴らしいお店なので、ぜひおすすめです♪何よりも女将が(๑╯ﻌ╰๑)




夕方から、幼なじみが来て



夕日を見に行こうと言い出しました。



は?夕日?何女の子同士ロマンチックな事言ってるんだろうと連れていかれた先は





いやぁ、泣いた。


こんなに綺麗な夕日を見たことがなかったから、ここは日本一夕日が綺麗な場所がらしい


そしてこの日はここ最近で一番夕日が綺麗なタイミングだったらしくカメラマンの方がたくさん来てました



夕日なんて、当たり前のように毎日見てるし綺麗だなんて思わなかったのに



同じ夕日を見て涙が出たから不思議



連れてきてくれた友達に感謝しようと振り向いたら



ポケモンGO❗❗してるぅっ(ノ゚ο゚)ノ



夕日なんて観てなくスマホ観てるぅっ笑



そんなもんなんですょ、人間きっと(´◉ω◉` )



その後温泉行って空を眺めたら



京都の家からは見えない満天の星空、こんなに星ってあるのに見えないもんなんですね



なんだか、日常にチャンスは満天の星空のようにこれだけあるのにまわりの明かりで見えないから掴めないのかなぁなんて


ぼけぇっと考えてみたり



すごい素敵な日を過ごしました



普段使わない感性が刺激された感じ。








24日から矢頭ちゃん九州入り



迎えに行ってからさっそくラーメン食べに連れていきました( ˙-˙ )







戦争の歴史も勉強しにいきました


私が3歳の時に初めて1人で導かれ歩いていった寺訪問に行ったりと


過去を振り返る1日だったかな




この仁王門が小さい私には怖くて怖くて


でも、女の子たちが私を手招きするから目を閉じて走って入ったような記憶が、、、


そこにはたくさん赤やピンクの風車があるんです



それを女の子に貰ったから持って帰ってママンにかなり怒られて



また泣きながら1人で仁王門をくぐって返しにいったんです笑


で、またこの年になって謝りに行ってみたんだけど


もうその子たちはいなくて、水子の墓だったのがわかりました(´・ω・`)


初めて出来た同い年くらいのお友達だったのになぁ


そして、仁王門もすごく大きく感じたのにあんまり大きく感じなかったのに


でも威圧感と目だけ動くのは昔のままだった。








そしていよいよ出発の日



まずは宮崎県の高千穂に向けて出発



行きしなは大雨でした、宮崎入りした瞬間空は快晴



前に遭難した時と同じパターンです




高千穂神社


鳥居に気配を感じたので写メ撮ったら神様バッチリ写ってくれました


いゃぁ、welcomeでよかった(´◉ω◉` )





何か自撮り棒に苦戦してはりました笑


高千穂の神を熊本に連れていく作戦、とりあえず成功です


続いて



天岩戸神社です


天照大御神がニートしてた場所です


ニートかつ鬱病になってたアマちゃんが石積んでウジウジしてたんやろね


今ではみんながここにきて石を積んだら夢が叶うと信じたくさんの石が積んであります


蹴らないように避けながら歩き



参拝



こっちの川側は精霊たちがたくさんいました




精霊たちGET!



完全に、ポケモンGOじゃなく



神様GO!ですね(((;°▽°))


はい、次!




石神神社です


いよいよきましたよー


最近私につきまとうおっさん、社に返しにきました笑






ここでも、大祓いをあげて


じゃ、おっさん元気で頑張ってな!とワンカップを一緒に飲んだんだけど



車に乗ったら、、、



えー!ついてきてますやん(((;°▽°))



まぢかょっ、ここに連れていけって言ったのあなたですやん!


って事で、いまだにおります。


夢をかなえるゾウの古田新太さんみたいな感じですよ、ずっと居座ってさ



もういいや、無視しとこう。





続いて、私が震災前に家族で高千穂~阿蘇に向かう途中でエンジン壊れて遭難した時に


何であの場所やったか追求しに遭難現場まで向かいました



そしたらありましたょ。






祭場阿蘇神社


まぢかょ、阿蘇神社



そしてここに来る前に行った国造神社の神様もおるなんて



ほんままわり何もないし






牛しかいないし



ここで遭難したのもフラグやったみたいです。



阿蘇神社ぺっちゃんこになる前だもんな、、、



遭難した時に助けてくれた家族にお礼もしに行きました。



その日、息子さんはいなかったので
手紙と京都のお菓子を渡せて



高森町は被害もなかったらしく無事だった事と、お礼ができた事に本当に安心しました。




高森町から内牧温泉へ~




宿泊先は角萬さんです


そう、ここは遭難した日に泊まったホテル



被害にあい食事は出せないとの事だったので、外にラーメン食べにいきました(´ω`)






あちこち地割れしてます、宿泊客も5組くらいで震災の影響を実感です




温泉も草津温泉ばりに激熱になってました

これも震災の影響?


熱いの好きな人には最高の温度です、泉質はほんまに最高の厳選掛け流しです


地震で、泉脈が変わってしまい廃業になった旅館もたくさんあります


角萬の温泉は生きてるので是非行ってみてくださいね!




次の日の朝。。。









この続きは、次のブログでヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Audiちゃん  

お疲れさまでした!

本当にお疲れさまでした!
何も出来ないけれど、遠い所からしっかり応援させてもらいました(๑´•ω•)۶”

終わったあとは自分達の体に癒しを( ・ㅂ・)و

2016/09/02 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   
aikoマン">

aikoマン  

Re: お疲れさまでした!

アウディちゃんありがとう、私たちが行ってる間神社に行ってくれたり、たくさんの応援メッセージやyoutubeのサムネイル本当に嬉しかったです。そしてひまわりも本当にありがとう、あれだけでかなり癒されました( *´艸`)

> 本当にお疲れさまでした!
> 何も出来ないけれど、遠い所からしっかり応援させてもらいました(๑´•ω•)۶”
>
> 終わったあとは自分達の体に癒しを( ・ㅂ・)و

2016/09/03 (Sat) 00:43 | EDIT | aikoマンさん">REPLY |   

Leave a comment