aikoマンのはんなりFXぶろぐ ( *´艸`)

10万円からのFX&日々のできごと(=゚ω゚)ノ占い記事もっ

熊本復興支援活動part2

大変遅くなりました!


前回のブログはこちら


26日、朝矢頭ちゃんを起こしに・・・



そうそうあの日は、高畑さんが9時から記者会見するからって



それ見てて朝食が遅れるわぁって矢頭ちゃんお迎えに行ったんだっけな。



私は夜中までゴーストバスターズを見てて、矢頭ちゃんはコインランドリーを探す旅に出ててあんまり寝てなかったみたいです(;・∀・)


朝ご飯は、無人です。自分でベーコンとかウインナーを焼いたり、ご飯と味噌汁が用意してあるだけです



これもまた震災を実感しながらの朝食、食事がとれるだけでも本当にありがたいなと感謝していました。



内牧温泉を後にした私たちは、阿蘇神社へ・・・


阿蘇神社の崩壊具合すごいでしょ



ぺっちゃんこ、阿蘇神社の周辺はほぼほぼ被害がなかったんです


普通じゃありえないですよ


まさに神社が身代わりになった感じ


正直私が見た感じでは、切なくもかわいそうとも思わなかったです


まさに「勇敢な姿」だったんです。




仮のお社で祝詞をあげさせてもらいました





矢頭ちゃんのiPhoneで動画も撮ったんですが、まさかマクドナルドからのメルマガが届き途中で切れてしもてた( ˙-˙ )


超残念(*´・ω・`*)グスン


でも今までで一番いい祝詞があげれました!



阿蘇神社の建物は崩壊しても


すごいエネルギーだったし、綺麗な水が湧き続けてる限り大丈夫ですょ!




それから益城町へ












想像以上に復興が進んでない( ˙-˙ )



ほとんどの屋根にブルーシートがかけられた状態でした



祝詞を唱えながらぐるぐる回り



少しでも街を浄化できるようにと。




夜は、熊本の方々と食事会を






ここでも人との縁が繋がり私感動!



そして、2人に震災の生の声を聞きました



一番酷い時は車で寝泊まりしたり


水が使えない状態が1ヶ月以上かかったり


食器が割れたりなと、仕事から帰ると部屋が毎回散らかっていて


精神的にも辛い状態だったらしいです。


なかなか報道されない生の声を



聞ける事はないので、少しでも力になれる事はないのかなと改めて考えさせられましたが、、、




熊本の人は、強い!



少しでもサポートできればと熊本に完全装備で行ったのに



よーきてくれたね。って歓迎されちゃって



笑顔をたくさんもらったり



なんか、私が逆に元気をもらってしまった感じでした(*´•ω•`*)…



美味しいお店も紹介してくれはったり











ほんま、熊本の方って



元気で、明るくて、思いやりがあって何より強いなぁと実感です







最終日、熊本城を見に行きました






ここで見つめていると、熊本の歴史が



ぶぁっと頭に入ってきてちょっとやばかった(T ^ T)



今もまた、阿蘇山噴火したり



大変な時かもしれないけど



私に出来ることはしていきたいと思います!



また熊本に、みんなに会いに行こう(`・∀・´)



1つだけ、言いたいことは



熊本に、神様はちゃんといます。

神様いないからこんな辛い思いしないかん。とか
神様なんか嫌いだとか思わないでください。
私が直接会って話してきたから間違いないです。信じてください。




ランキングに参加してます、ぽちっとしていただけたら励みになります(*^^*)

FXトレード日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

なかむー  

お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました\(^o^)/
熊本はきっといい方向に向かいます(o^-')b

2016/10/12 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment